Ver.1.6更新と修復内容について

 

==========更新内容==========

◆テレサ新規キャラカード追加

「耳は触っちゃダメだから!」

A級戦乙女「桜火輪舞曲」(異能タイプ)

桜火輪舞曲は限定補給開催期間中に、

標準補給からは排出致しません。

限定補給終了後に標準補給から排出するようになります。

 

◆サマーテーマイベント「夏の大作戦」陣営戦

「財宝が欲しけれりゃ、ビーチバレーで勝負だ!」

お気に入りの陣営に参加してお宝を探し、

水着コスチュームをゲットしましょう。

 

◆メインストーリー新章突入

「絆、犠牲、そして再会。隠されし過去に救いはあるだろうか?」

915日に雪原ステージチャプターVの開放を予定しています。

普通クエスト24個、困難クエスト8個と悪夢クエスト8個、

40個のステージが追加される予定です。

 

◆勲章システム追加

「艦長の功績を称える勲章がハイペリオン号に陳列されるよ!」

戦乙女に勲章を装備することで勲章スキルが使える他に、

艦長ページや協力プレイなどで展示することもできます。

勲章には永久性と時効性の二種類があります。

永久性勲章は重複獲得しても変化はありませんが、

時効性勲章は重複獲得によって時限も延長されます。

また、勲章は装備の「素材」と図鑑から削除され、

艦長ページの下部にある「勲章館」でのみ表示されます。

Ver.1.6までの誤操作によって消費された勲章は、

アップデート後にメールで順次補填致します。

冬姫エンブレム、芽衣お誕生日エンブレム、

テレサ記念コインとAIちゃんバグパーツが対象となります。

 

ストーリーボイス追加

蚩尤編の石碑をタッチする時に展開する会話と、

テレサ外伝の通信機会話のボイスが追加されます。

チャプターVとテレサ外伝機密ステージは、

今後のバージョンでボイス化する予定です。

 

◆その他新機能

①崩エネ漏出

イベント開放時に崩エネ漏出ステージをクリアすると。

特別報酬を獲得できます。(詳細は後日お知らせ致します)

 

②戦友の絆システム追加

戦友と一緒に協力プレイをしたり、助っ人に選ぶことで、

戦友の絆がレベルアップします。一定レベルに達しますと、

獲得できる友情ptと協力プレイ経験値が上がります。

 

③新装備追加

新たな武器や聖痕、そしてバトルスーツが追加されます。

 

==========修復と改善==========

◆キャラクター調整

①核融装・深紅のスキル数値、攻撃範囲、命中率、

クールタイムなどの調整を行いました。

②戦乙女・凱旋のチャージ攻撃範囲を広めました。

③戦場疾風は必殺技時に中断された敵を引き寄せます。

④テレサ全キャラの移動速度をアップし、

三回目の回避までのクールタイムを短縮しました。

テレサは潜行モードで暗殺できるようになります。

キャラ替えや死亡しても十字架は一定時間内存在します。

また、十字架の召喚速度をアップしました。

⑤処刑装・紫苑をアンロックすると実績報酬から、

バトルスーツ「血騎士・月煌」を入手できます。

⑥処刑装・紫苑と戦乙女・誓約の一部スキル、

攻撃時のエフェクトを調整しました。

⑦ブローニャ全キャラ移動中の中断耐性をアップしました。

防御速度とエフェクトの調整を行いました。

⑧緋桜の印スキル説明や継続時間を調整しました。

 

装備調整

①一部武器の説明、スキル数値を調整しました。

②一部十字架のSEを調整しました。

③一部聖痕のスキル数値、エフェクトを調整しました。

 

クエスト調整

①メインストーリーチャプターIVまでのクエストを、

メインとサブで区別するようにしました。

②チャプターIVまでのクエストアンロック条件を調整しました。

③全てのクエストに初クリア報酬を追加しました。

④全てのActに「ホム一味の祝福」を追加しました。

⑤艦長がLv6に達しますと新艦長研修チュートリアルが開放されます。

 

その他調整

①一部敵の速度、攻撃判定などを調整しました。

②「十字架キャラ」関連の追加スキルを追加しました。

③協力プレイに「いいね」機能を追加し、

ルーム画面で敵のタイプを確認できるようになります。

④経験値クエストの報酬内容を調整しました。

⑤その他エラー問題の修復、SE、画面などの調整をしました。