Ver.3.7更新と修復内容について

 

==========更新内容==========
◆フカ「雲墨丹心」登場
「太虚山に隠居する浮世離れの仙人、
亡き友から託された使命と共に世を見渡す」
雲墨丹心は異能タイプのS級戦乙女となります。
※雲墨丹心はアップデート後の限定補給から排出致します。

 

◆大型イベント「神州仙遊記」開放
「伝説の年獣を追跡するため、仙人と伏義の書は
桃源郷という古き神州の村へと向かった。
彼女ら一行の前に現れた人物は敵か友か……」
イベントに参加することで、夜隠ノ霞専用バトルスーツ
「桃源郷の夢」、☆4聖痕「ゼーレ・傾国の双璧(T)」、
三分結晶等の報酬を獲得できます。

 

◆武装人形「伏義の書」参戦
伏義の書はS级武装人形となります。
※伏義の書はアップデート後の人形補給から排出致します。

 

◆ボイス追加
メインストーリーチャプターIX‐2のCGにボイスが追加されました。

 

==========修復と改善==========
◆戦乙女
※以下の数値は全てLv.Maxの数値となります
①夜隠ノ霞
a.呪印「紅霞」の継続時間を30秒に調整しました。
b.スキル「夜燭」:「空明の悪夢」発動後、
全ダメージアップの継続時間を30秒に調整しました。
c.通常攻撃が敵に命中した時、3段目、4段目の
回復する呪力を60、70に調整しました。
d.「忍殺」が敵に命中した時に回復する呪力を60に調整しました。
e.スキル「外道六法」:1段目(禍津ノ妖狐)の与える
ダメージを600%にアップし、2段目(六道殺陣)の与える
ダメージを7*120%+7*180%の雷ダメージに調整しました。
f.スキル「奈落」:敵に命中した時に
回復するEPを1.4に調整しました。
g.スキル「空明の悪夢」:苦無を
投げる時の命中範囲を拡大しました。
h.キャラのデフォルト武器の画像が
間違っている不具合を修復しました。
i.ブリッジおよび協力プレイ準備画面において、
キャラが背を向ける時の動きが遅延する、
またはフリーズする不具合を修復しました。
j.装備の入れ替え画面において、キャラの
武器が表示されない不具合を修復しました。
②ストロベリーボム
a.ブルーベリーブリッツがチームにいる時、
キャラの通常攻撃の3段目、4段目が5%、10%の
熱量を減少するように調整しました。
③ストロベリーボム&ブルーベリーブリッツ
a.キャラ被撃時、武器スキルのボタンをタップすると
キャラが通常攻撃を発動する不具合を修復しました。
④真紅の騎士・月蝕
a.キャラがSSSランクに達する時にアップする
ステータスの攻撃力を5に調整しました。
b.QTEスキル「落日インパクト」:1段目の与える
ダメージを700%の炎ダメージに調整しました。
⑤黒羽の夜想曲
a.必殺技発動時のキャラの表情を調整しました。
⑥双生の彼岸花
a.表人格に切り替わる時、戦闘画面にボタンが
再表示されるタイミングを調整しました。
b.協力プレイの決算画面において、キャラの
モデルが異常に表示される不具合を修復しました。
⑦幻海の蝶
a.バトルスーツ「君影草」の蝶の飾りが
移動中にズレる不具合を修復しました。
⑧全ての戦乙女
a.戦乙女の特性タグを3つ以内に、またキャラの
メイン特性のみが表示されるように調整しました。
b.戦乙女画面のソート機能を調整しました。
c.「虚弱」、「脆弱」、「浮遊」、「減速」、
「時空」、「吸引」の特性タグを追加しました。

 

◆敵
①ベナレス
a.一部の状況において、敵のモデルを
通り抜けれる不具合を修復しました。
②神機 バルドル&ヘファイストス
a.敵の突刺スキルの最短移動距離を下げました。

 

◆装備製造
①超限武器「魂妖刀・血桜寂滅」、
「幽夜のカプリチオ」を追加しました。
※2月12日(水)アップデート後~3月26日(木)4:00の間、
「魂妖刀・血桜寂滅」、「幽夜のカプリチオ」の戦術テストが
開放されます。また、2月12日(水)アップデート後~
3月4日(火)4:00の間に戦術テストの関連任務が追加されます。
②Ver.3.7の間、超限武器「幽夜のカプリチオ」の
巻き戻し機能が開放されます(1回のみ)。
巻き戻しを行った後、「幽夜のカプリチオ」を製造、
強化、進化する際に消費された☆5のLv50双銃および
その他の素材(コインを除く)が返還されます。
③聖痕「フカ・騎士(C)」、「ピカソ(B)」、「張衡(C)」の製造が
開放されます。また、Ver.3.7の間、「ピカソ(B)の欠片」、
「張衡(C)の欠片」で聖痕を合成できます。
※Ver.3.7アップデート後、聖痕「フカ・騎士(C)」を
分解すると結晶体核心(普通)×1000が返還されます。
④Ver.3.8アップデート後、聖痕「ピカソ(B)」、
「張衡(C)」は欠片で合成できなくなります。
「ピカソ(B)の欠片」は天命・虚数核心×1.2に(端数を切る)、
「張衡(C)の欠片」は天命・虚数核心×1に変換されます。
また、新学期ピカソの欠片箱、
残暑軍需物資箱は星石ショップから削除されます。

 

◆神の鍵
①追加の同律聖弦を消費することでDNA制限の
解除時間を延長できる機能を追加しました。
②DNA制限のリセット機能が閉鎖されます。
DNA制限の解除期間内、同一の神の鍵の異なる
強化スキルを任意に切り替えれるように調整しました。
③神の鍵の強化アイテムの種類と数を調整しました。

 

◆作戦標章
2月17日(月)4:00~3月26日(木)4:00の間、
作戦標章の新シーズンが開放されます。
※購入期間は3月23日(月)4:00までとなります。
①「精鋭工房」では以下のアイテムが追加されます:
武器:誓約の十字架(Ver.3.7限定)、
幽色のアリア(Ver.3.7限定)、
空無の鍵、テュールの腕、残火の鳶
聖痕:崩壊女王セット-シーリン・昇華T、C、B;
超限界復興セット-シェイクスピアT、C、B
素材:「アインのトカマク」交換可能回数更新
※前シーズンの装備も引き続き交換できます。
②新シーズンにおいて、精鋭標章開放時に
追加の心知魄石×10を獲得できます。

 

◆ショップ
①戦場ショップ
a.Ver.3.7の間、太古の意志×14で影騎士・月輪の
欠片×1と交換できます(1週間につき12回まで)。
②星石ショップ
a.心知魄石の購入制限数を毎月80個までに調整しました。
b.スキル材料(高級)の購入制限数を毎日99個までに調整しました。
c.Ver.3.7の間、天命・虚数核心×6で
ピカソ(B)の欠片×5と交換できます。
d.Ver.3.7の間、ネゲントロピー・虚数核心×5で
張衡(C)の欠片×5と交換できます。
e.Ver.3.7の間、神機の心×1、または緋色の勾玉×1+星石×600で
キャラ霊魂選択箱×3と交換できます。
③艦隊ショップ
a.アイテム「未知の構造体·精衛の翼」、
「夢幻の構造体·模造十字架」を「精衛の翼人形の欠片」、
「模造十字架人形の欠片」に変更しました。
④協力ショップ
a.心知魄石、同律聖弦、連合勲章を追加しました。
b.連合勲章×140で時空封印箱×1と
交換できるように調整しました。
⑤魔女の回廊
a.「魔女の回廊」で交換できるS級戦乙女の
欠片を「白騎士・月光」、「蒼騎士・月魂」、「熾鳶」に
変更しました(「純粋な魔女の宝珠」で交換できます)。
⑥作戦軍備
a.心知魄石を追加しました。
b.人形素材幸運ガチャのアイテムを変更し、また
栄誉勲章×50で交換できるように調整しました。
⑦依頼ショップ
a.「時空構造体」で交換できる「時の通行証」を削除しました。


◆クエスト
①ディラックの海
a.敵のタイプ「雷電パトロール」を追加しました。
「雷電パトロール-竜巻」、「雷電パトロール-雷雲」、
「雷電パトロール-極圏」、「雷電パトロール-台風の目」の
4種類が追加され、50%の雷耐性を持ちます。
b.敵のタイプ「炎獄パトロール」を追加しました。
「炎獄パトロール-太陽フレア」、「炎獄パトロール-超新星」の
2種類が追加され、50%の炎耐性を持ちます。
また、受ける氷ダメージが25%アップされます。
c.天気「混沌」を追加しました。相性関係が20%強化され、
異能および生物タイプの敵のみが出現します。
第4層の強敵は「アシュヴィン」となります。
d.天気「永夜」を追加しました。相性関係が20%強化され、
機械および生物タイプの敵のみが出現します。
第4層の強敵は「デス・ステッチャー」+
「炎獄パトロール-超新星」となります。
e.天気「凍土」を追加しました。敵は50%の氷耐性を持ち、
受ける炎ダメージが30%アップされます。
第4層の強敵は「蒼騎士・月魂」となります。
f.天気「紫電」を追加しました。敵は50%の雷耐性を持ち、
受ける物理ダメージが30%アップされます。
第4層の強敵は「地蔵御魂」となります。
g.天気「紅霧」を追加しました。敵は50%の物理耐性を持ち、
受ける雷ダメージが30%アップされます。
第4層の強敵は「パールヴァティー」となります。
h.一部の敵が防御力の高さによってダメージカットが
異常に計算される問題を修復しました。
※暴風雪磁爆機甲、凍土装甲・戦槌、永夜オメガ、
寒氷騎士長、寒氷帝王等が含まれます。
i.「寒波」以外の天気において、
氷タイプの敵の出現頻度を下げました。
j.第1、第2、第3層の強敵ペア
「氷魄タイタン」+「炎魂タイタン」を
「氷魄タイタン」+「炎獄パトロール-超新星」に変更しました。
k.第1、第2、第3層の強敵ペア
「炎魂タイタン」+「獄火機甲」を
「炎獄パトロール-太陽フレア」+
「炎獄パトロール-超新星」に変更しました。
l.天気「かんばつ」の強敵を
「ベナレス」から「デス・ステッチャー」、
「炎獄パトロール-超新星」に変更しました。
m.天気「ウエット」の強敵を「RPC-6626」から「氷魄タイタン」、
「炎獄パトロール-超新星」、「神機 バルドル」に変更しました。
n.天気「暗月」の強敵を「RPC-6626」から「氷魄タイタン」、
「炎獄パトロール-超新星」、「神機 バルドル」に変更しました。
o.天気「環境:濃霧」、「凶星」の強敵「空の律者」の
性能を記憶戦場と一致するように調整しました。
p.天気「雷雲」、「日食」の強敵「姫軒轅・黒」の
性能を記憶戦場と一致するように調整しました。
また、ディラックの海でのシールド値を下げました。
q.「騎士長・絶対零度」のHPを下げました。
※当バージョンではディラックの海が開放されません。
②量子特異点
a.強敵「ベナレス」の氷耐性を下げました。
b.強敵「姫軒轅・黒」の性能を記憶戦場と一致するように
調整しました。また、量子特異点でのシールド値を下げました。
c.強敵ペア「溶岩帝王」+「寒氷帝王」を追加しました。
「溶岩帝王」を倒した後に「寒氷帝王」が出現します。
d.強敵ペア「氷魄タイタン」+「炎獄パトロール-
太陽フレア」(HPを共有する)、「転生の祭司」+
「影舞者」+「隠流上忍」(HPを共有する)を追加しました。
「氷魄タイタン」+「炎獄パトロール-太陽フレア」を倒した後に
「転生の祭司」+「影舞者」+「隠流上忍」が出現します。
e.強敵「パールヴァティー」、
「トナティウ-日蝕の影」を追加しました。
f.通常エリアに「デス・ステッチャー」を追加しました。
g.上級グループ第16層の敵を「霊魂連結」型(HP共有)に、
第19層の敵を「敵の群れ」型に調整しました。
また、第19層の敵のHPを下げました。
h.「霊魂連結」型、「敵の群れ」型の敵から
崩壊帝王、寒氷帝王、溶岩帝王を削除しました。
i.無限深淵でのスキル効果の継続時間を12秒に上げました。
j.2月12日(水)22:00までの深淵でも天気によって
出現する敵が変わる仕様となります。
③記憶戦場-最上級グループ
a.強敵「トナティウ-日蝕の影」を追加しました。
④迷界漂流
a.クエスト(普通)のドロップアイテムを以下に調整しました:
金製記念物×6、スキル材料(高級)×2or3
b.クエスト(困難)1のドロップアイテムを以下に調整しました:
金製記念物×10、スキル材料(高級)×2or3
c.スキル材料(高級)がドロップするクエストを
プレインバッジ×6でリセットできるように調整しました。
d.基礎天賦の石、汎用天賦の石が
ドロップするクエストを削除しました。
⑤オープンワールド
a.桜の輪廻、天命本部の冒険Lvを高いほうに統一しました。
b.冒険依頼を1つクリアする毎に
冒険経験値を獲得できるようになりました。
c.緊急依頼を「仲間任務」に変更しました。
仲間(緋玉丸、AIちゃん)のLvが上がると
出現します。「仲間任務」の数、内容、難易度
および報酬は緊急依頼と同一のものになります。
d.週評価、冒険依頼の決算報酬を週評価の
決算報酬に統一し、毎週の月曜日に決算されます。
また、評価報酬を周期決算報酬に変更し、
毎期の冒険依頼終了後に配布します。
e.天命本部の「評価総スコア」機能を削除しました。
f.周期決算報酬の逆神の巫女、月下の抱擁の霊魂を
キャラ霊魂選択箱に変更しました。開けると
聖儀装・今様、原罪の狩人、極地の戦刃、月下の抱擁、
逆神の巫女の霊魂の中から1つを選ぶことができます。
g.冒険依頼の報酬「神秘の構造体·部品」を
「模造十字架人形の欠片」に変更しました。
h.毎期の周期決算後、仲間(緋玉丸、AIちゃん)が
一定の冒険経験値を獲得できるようになりました。
i.桜の輪廻において、敵を背後から暗殺できる場面、
また隠れ事件を発見した場面の明るさを調整しました。
⑥協力プレイ(修羅Raidを除く)
a.クエスト難易度は艦長Lvによって
自動的に選ばれるようになりました。
b.協力プレイクエストの進捗を毎週の金曜日に
1回無料でリセットできるように調整しました。
c.協力プレイの任務報酬とドロップアイテムを
挑戦した難易度によって調整しました。
d.一部のクエストに「バランスモード」を追加しました。
「バランスモード」では一部のステータスが保留され、
その他のステータスはより強いクエストバフに置換されます。
e.「時空基地」が一時閉鎖されます。
f.任務「協力プレイRaidを1回クリアする」を削除しました。
⑦コードフラッシュ
a.難易度悪夢のクエストに初回クリア報酬を追加しました。
b.クエストの難易度を全体的に上げました。

 

◆システム
①素材調整
a.Ver.3.7アップデート後、一部の素材が統一、変更されます。
詳細は以下となります:

②武装人形
a.武装人形のスキル、天賦システムを
「スキルツリー」システムに変更しました。
新しいシステムでは、スキル材料(高級)、コイン、
心知魄石を消費して人形のスキルを強化します。
b.人形Lvの上限突破条件を削除しました。
必要な素材が揃えば最大Lvまでアップできます。
③追加スキルの強化
a.再構築機能を追加しました。
b.再構築素材を結晶体核心(普通)に調整しました。
c.再構築の動画にスキップ機能を追加しました。
④学寮
a.家具製造の消費アイテムをブロックに調整しました。
※汎用通貨は回収され、コイン×10に変更されます。
b.Ver.3.7の間、汎用通貨×300で
ブロック×40と交換できます(50回まで)。
⑤その他
a.加速券(元オープンワールド加速券)の使用範囲を調整し、
曜日クエスト(協力プレイ以外)でも使えるようになりました。
b.降臨クエストがドロップする武器を
汎用進化素材で強化できるように調整しました。
c.記憶戦場、無限深淵画面で神の鍵
画面へのアクセスボタンを追加しました。
d.素材回収画面の表示を改善しました。

 

◆基地
①バイトの更新機能を追加しました。
毎日の更新可能回数は基地Lvによって増加します。
②ボーナスの受領画面を調整しました。
③基地画面のエフェクトとレイアウトを調整しました。

 

◆艦隊
①保税倉庫
a.リクエストアイテムに以下の
キャラの霊魂を追加しました:
聖儀装・今様、逆神の巫女、銀狼の黎明、
原罪の狩人、極地の戦刃、月下の抱擁
②回収依頼
a.ナノセラミックを引き渡す依頼任務を追加しました。
※Lv81以上の艦長に対して、4回目と8回目に
一定の確率で当該任務が出現します。

 

◆触れ合いシステム
①夜隠ノ霞の触れ合いアクションとボイスが実装されました。

 

◆補給
①基地装備補給が常設補給に変更されます。
また、以下の排出アイテムを追加しました:
武器:空無の鍵
聖痕:シーリン・昇華T、C、B;葉采章T、C、B;
グスタフ・クリムトT、C、B;モネT、C、B
②基地補給の排出に以下の霊魂覚醒キャラを追加しました:
空の律者、極地の戦刃、月下の抱擁
③Ver.3.7アップデート後、軍備補給が閉鎖されます。
Ver.3.5~Ver.3.6の間、水晶で軍備補給チケットを購入した
ことのある艦長を対象に、1枚につき80水晶を補填します。

 

◆バグ修復
①一部の艦長がゲームにアクセスする時、
オフラインのチーム招待が届いてると
エラーメッセージが表示される不具合を修復しました。
②真紅の騎士・月蝕を使用してクエストに出撃すると、
戦闘中にエラーメッセージが表示される不具合を修復しました。