Ver.3.6更新と修復内容について

 

==========更新内容==========

◆八重桜「夜隠ノ霞」登場

「赤色の月に忍ぶ緋桜の如く、静かなる

名も無き暗殺者は雷電の刃を咲かせる。」

夜隠ノ霞は生物タイプのA級戦乙女となります。

※夜隠ノ霞はアップデート後の夜隠ノ霞補給から排出致します。

 

◆ウィンターイベント「霞隠散華抄」

「極東の忍者――霞、極秘任務を遂行すべく古き八重町に潜入した。

忍法帖が巻き起こしたこの争いは一体どこで幕を引くのか……」

イベントに参加することで、暗黒の薔薇専用バトルスーツ

「緋夜の花」、夜隠ノ霞の欠片等の報酬を獲得できます。

 

◆メインストーリーチャプターXIV「闇を切り裂く光」開放

「ヨルムンガンドの計画を阻止するため、

キアナとリタは共に戦うことを決意した。

二人はこの破滅寸前の都市を救えるのだろうか……」

チャプターXIVの期間限定イベントに参加することで、

☆4聖痕「ワタリガラス・月夜(B)」、三分結晶、

ネゲントロピー・虚数核心等の報酬を入手できます。

 

==========修復と改善==========

◆戦乙女

※以下の数値は全てLv.Maxの数値となります

①双生の彼岸花

a.スキル「是非」:裏人格の受ける全ダメージが減少する

効果が物理ダメージにのみ発動する不具合を修復しました。

b.必殺技発動時、全EP消費による全ダメージ

アップ効果が正常に発動しない不具合を修復しました。

c.QTEスキルのダメージ倍率が効果記述と

一致していない不具合を修復しました。

d.裏人格状態において、戦闘中キャラの目のモデル

エフェクトが異常に表示される不具合を修復しました。

e.表人格状態で必殺技を発動する時、同時に敵が撃破されると

裏意識が満タンに回復されない不具合を修復しました。

f.表人格状態でチャージする時に回避を行うと

鎌の残影が表示される不具合を修復しました。

g.表人格状態において、一定の確率で通常攻撃の

1撃目が連続で発動する不具合を修復しました。

h.スキル画面で「重攻撃」のマークを追加しました。

i.協力プレイにおいて、一部のエフェクトが

表示されない不具合を修復しました。

②全てのゼーレキャラ

a.出場後、回避時および必殺技発動時の操作

感覚が更に滑らかになるように調整しました。

b.協力プレイにおいて、準備画面および

決算画面でのモデルを調整しました。

c.スキルのエフェクトを調整しました。

③理の律者

a.QTEスキル発動時に極限回避を行うと、

バイクモードから離脱できない不具合を修復しました。

b.オープンワールドにおいて、ジャンプや

プラットフォームで移動する時にキャラの

モデルが異常に表示される不具合を修復しました。

c.通常攻撃のドリルの材質が異常に

表示される不具合を修復しました。

④戦乙女・戦車

a.回避時、チームスキルを使用すると制限なく

武器スキルを発動できる不具合を修復しました。

⑤全てのブローニャキャラ

a.チャージせず敵を直接攻撃する場合、シールドに

ダメージを与えられない不具合を修復しました。

⑥霧の都の異邦人

a.協力プレイにおいて、QTEスキルの

発動範囲が狭くなる不具合を修復しました。

b.必殺技「千龍破天」の効果記述を

実際の効果と一致するように調整しました。

⑦全ての戦乙女

a.武器、聖痕の入れ替え画面でのおすすめ度を調整しました。

⑧雷電女王の鬼鎧

a.必殺技の最後の一撃が何度も同じ敵に命中した場合、スキル

「I`m Mei」の麻痺効果が1回のみ発動できる不具合を修復しました。

⑨リーダースキル「チーム内3人のタイプが

それぞれ異なる場合」のタイプ制限が判定時に

正常に動作していない不具合を修復しました。

⑩極地の戦刃

a.オープンワールドでの足のモデルが

異常に表示される不具合を修復しました。

⑪血染の薔薇

a.バトルスーツ「薔薇のキス」を装着する際、

ブリッジでのモデルを調整しました。

⑫桜火輪舞曲

a.キャラの髪色が異常に表示される不具合を修復しました。

⑬暗黒の薔薇

a.バトルスーツ「夕暮れの囁き」を装着する際、一部の

エフェクトが異常に表示される不具合を修復しました。

⑭全ての増幅コア

a.増幅コアのスキル効果アイコンが正しく

表示されていない不具合を修復しました。

⑮双生の彼岸花、理の律者、空の律者、黒羽の夜想曲が

必殺技を発動する時、カメラがズレる不具合を修復しました。

⑯戦闘中、ゲーム画面がフリーズする不具合を修復しました。

 

◆装備製造

①超限武器「朧光のヌアダ」、「殲星者19c-X」を追加しました。

※2019年12月24日(火)アップデート後~

2020年2月11日(火)4:00の間、

「朧光のヌアダ」、「殲星者19c-X」の戦術テストが

開放され、期間中に戦術テストの関連任務も追加されます。

②超限武器の製造上限数を上げ、

各超限武器は3つまで所持可能になりました。

③超限武器を製造する際の二次確認機能を追加しました。

④超限武器を製造する際に素材消費の

確認メッセージを追加しました。

⑤黒日の証で製造できる聖痕を天命・虚数核心で

製造できるように調整しました。詳細は以下となります:

テレサ・暴食(T)、芽衣・憤怒(C)、

ブローニャ・怠惰(B)、フカ・傲慢(B)

 

◆敵

①蒼騎士・月魂

a.記憶戦場最上級エリア、量子特異点において、

敵を燃焼状態にする時に必要な蓄積値を下げました。

②トリポカ-混沌の影(記憶戦場強敵)

a.敵が「怠惰の悪霊」から「貪欲な騎士」に変身した際に

中断されると、一定の間停止した後「貪欲な騎士」に変身し、

フィールドを巡って走る不具合を修復しました。

b.敵が「怠惰の悪霊」に変幻した時、また

瞬間移動スキルを発動した時にゲームを一時停止すると

敵が継続的にスキルを発動できる不具合を修復しました。

c.聖痕の追加スキル「敵が周囲に存在する時、HP/ EPを

毎秒回復する」が敵に発動しない不具合を修復しました。

d. HPが50%以下になった時の召喚が発動される前に

敵が撃破された場合は、撃破後に仲間が召喚されます。

e.ランクCからSにおいて、敵が召喚した仲間のHPを下げました。

f.強敵一覧画面において、敵のエフェクトが

異常に表示される不具合を修復しました。

 

◆クエスト

①素材イベントクエスト

a.Ver.3.6の間、クエスト「迷界漂流-スキル材料」が開放されます。

クリアするとスキル材料(高級)を獲得できます。

※Lv50以上の艦長は1日に1回のみクエスト

「迷界漂流(初級)-スキル材料」に挑戦でき、

クリアするとスキル材料(高級)×2を獲得できます。

Lv80以上の艦長は1日に1回のみクエスト

「迷界漂流(高級)-スキル材料」に挑戦でき、

クリアするとスキル材料(高級)×3を獲得できます。

b.出撃画面の素材イベントへのアクセスボタンを調整しました。

②オープンワールド-冒険依頼

a.冒険依頼の報酬に夜隠ノ霞の欠片を追加しました。

b.オープンワールド加速券の週間使用上限を15回に調整しました。

③艦隊回収依頼

a.黒日の証、暗月の証、☆1装備、☆2装備を引き渡す依頼を削除し、

崩壊の欠片、ミスリルを引き渡す依頼を追加しました。

b.艦隊報酬の艦隊燃料は1個に対して

レンジャーバッジ×5に変更されます。

④艦隊保税倉庫

a.公開できるリクエストアイテムから艦隊燃料、

黒日の証、暗月の証を削除しました。

⑤量子特異点/ディラックの海

a.決算報酬の黒日の証を金製記念物に変換し、

スコア報酬をミスリル、コイン、金製記念物、

スキル材料(高級)に変換しました。

⑥メインストーリークエスト&遠征作戦

a.戦乙女・迅羽の増幅コア強化素材「迷霧コア」を

メインストーリークエストと遠征作戦の報酬に追加しました。

⑦懸賞依頼

a.装備合成に「桜花の誓約」、「殲星者19c」を追加しました。

⑧崩壊実験室

a.Ver.3.6の間、「崩壊実験室」イベントが開放されます。

詳細はまた後日お知らせ致します。

 

◆抽出

Ver.3.6の間、武器「レンジャー十字架」、「デバウアキャノン」の

抽出イベントが開催されます。全艦長にエネルギー抽出容器を

配布し、該当武器を所持していると抽出ができます。

※Ver.3.7アップデート後、エネルギー抽出容器は回収されます。

 

◆神の鍵

Ver.3.6アップデート後、神の鍵――「約束の鍵」が追加され、

「誓約の十字架」と「桜花の誓約」が調律できます。

 

◆作戦標章

2019年12月30日(月)4:00~2020年2月11日(火)4:00の間、

作戦標章の新シーズンが開放されます。

※購入期間は2020年2月10日(月)4:00までとなります。

①「精鋭工房」では以下のアイテムが追加されます:

武器:断光のヌアダ、ジーンリーパー、妖精剣・シルヴァン

聖痕:批評家セット-葉采章T、C、B

素材:「アインのトカマク」交換可能回数更新

※前シーズンの装備も引き続き交換できます。

「エネルギー遷移者」はVer.3.5限定のため開放されません。

 

◆ショップ

①魔女の回廊

a.幻海の蝶の欠片を追加しました。

b.「魔女の回廊」で交換できるS級戦乙女の

欠片を「次元限界突破」、「異境・黒核侵食」、

「ストロベリーボム」に変更しました

(「純粋な魔女の宝珠」で交換できます)。

c.Ver.3.6の間、「魔女の宝珠」×1000で

星石×1800と交換できます(99回まで)。

②挑戦ショップ

a.結晶体核心(レア)、夜隠ノ霞の欠片を追加しました。

③艦隊ショップ

a.崩壊結晶を追加しました。

④星石ショップ

a.夜隠ノ霞の欠片を追加しました。

⑤置換空間

a.聖痕「グスタフ・クリムト」セットを追加しました。

b.武器「幽色のアリア」、「ディメンション☆ソナタ」、

「永暮の双狼」を追加しました。

 

◆システム

①おすすめ編成

a.記憶戦場および一部の高難易度クエストにおいて、

戦乙女のおすすめ編成機能を追加しました。

b.記憶戦場、量子特異点、ディラックの海の

陣容確認画面において、戦乙女の増幅コアアイコンと

装着しているバトルスーツが表示されるようになりました。

②素材調整

a.黒日の証&暗月の証

・Ver.3.6の間、黒日の証×10で

天命・虚数核心×2と交換できます(50回まで)。

・Ver.3.7アップデート後、黒日の証と暗月の証は

回収されます。黒日の証は結晶体核心(レア)×2に、

暗月の証はミスリル×16に変換されます。

b.艦隊燃料&艦隊燃料交換箱

・Ver.3.6の間、艦隊燃料×1で

レンジャーバッジ×5と交換できます。

・Ver.3.7アップデート後、艦隊燃料と艦隊燃料交換箱は

回収されます。艦隊燃料はレンジャーバッジ×5に、

艦隊燃料交換箱はレンジャーバッジ×50に変換されます。

※艦隊燃料で艦隊燃料交換箱を交換できなくなります。

c.標準補給チケット

・同じ数の基地補給チケットに変換されます。

d.薔薇のブーケ

・同じ数のホムの金の鍵に変換されます。

③プレインバッジ

a.アイテムが制限数以上に所持できる不具合を修復しました。

修復後、プレインバッジは最大で50個まで所持可能となります。

Ver.3.6アップデート前に50個以上のプレインバッジを

所持しても、アップデート後に超過分は回収されません。

b.プレインバッジの配布はメール配布から

直接カバンに追加される形に変更されます。

c.当日一定数のプレインバッジを消費し、

また前日分のプレインバッジが残っている場合、

制限数に達するまで前日分がカバンに追加されます。

※Ver.3.6では、超過分のプレインバッジは1日のみ保存されます。

④チャット

a.チャットに送った協力プレイ招待(Raid、

懸賞依頼、駆逐作戦など)において、展示情報に

BOSSの画像が表示されるようになりました。

b.艦隊、チーム、個人チャットに新しい

メッセージが届いた場合、艦橋画面の左下に

未読メッセージの数が表示されるようになりました。

c.入力ボックスでのスタンプ、シェア、

復帰ギフト機能をまとめました。

⑤ショップ複数購入機能

a.ショップの複数購入機能を追加しました。

※戦乙女の欠片/霊魂は購入回数によって

価格が変化するため複数購入できません。

⑥各クエストのUP戦乙女画面の表示を改善しました。
また、イベントクエストでUP戦乙女を使用した場合、

決算画面での追加スコアの表示を改善しました。

 

◆基地

①進行中のバイトの取り消し機能を追加しました。

②バイトメンバーの選択画面を調整しました。

③バイトのランクと報酬の表示を改善しました。

④ボーナス受領のメッセージ表示を改善しました。

⑤基地画面の視点切り替え機能および

装飾品選択機能は一時閉鎖になります。

 

◆艦隊

Ver.3.6の間、艦隊BOSS挑戦イベントが開催されます。

イベントに参加することでレンジャーバッジ、

スキル材料(高級)等の報酬を獲得でき、艦隊の合計スコアが

一定数に達すると全隊員が追加報酬を入手できます。

※艦隊の合計スコア報酬の受領は、

BOSS挑戦を1回以上クリアする必要があります。

また、元の艦隊BOSS侵入は一時閉鎖になります。

 

◆学寮

①学寮名簿に芥川龍之介が登録されました。

②壁飾りアイテム「栄誉のベース」との触れ合いアクションが

正常に動作しない場合は、一度収納してから壁に設置すると

触れ合いアクションが表示されるようになります。

 

◆触れ合いシステム

①夜隠ノ霞の触れ合いアクションとボイスは

今後のバージョンで更新する予定です。

 

◆補給

①Ver.3.6アップデート後、新しい

補給ルート「基地装備補給」が開放されます。

基地装備補給で☆4装備が3つ排出された場合、

必ず所持していない☆4装備を1つ獲得できます。

②Ver.3.6アップデート後、基地補給の

S級戦乙女25回確定が1回分追加されます。

追加されたS級戦乙女25回確定を消費すると、

追加前の残り回数が引き継がれます。

※2019年12月24日19:22分追記

③補給ルート「標準補給」が閉鎖されます。

④祈の泉でのお祈りの手順を改善し、

また二次確認機能も追加しました。

 

◆バグ修復

①基地画面において、一部の装飾品を配置した後

正常に回転、収納できない不具合を修復しました。

②時空基地の一部のクエストにおいて、

クエスト効果の記述が間違っている問題を修復しました。

③クエスト終了後の決算画面において、双生の彼岸花の

タイプが正しく表示されていない不具合を修復しました。

④降臨挑戦-律者降臨の第9層において、戦乙女・迅羽の攻撃が

保護された目標にダメージを与える不具合を修復しました。