Ver.3.2更新と修復内容について

 

==========更新内容==========

◆ゼーレ「幻海の蝶」登場

「漆黒の海に閉じ込められていた少女は、

救いの光と共に絶望を斬り裂く」

幻海の蝶は量子タイプのA級戦乙女となります。

※幻海の蝶はアップデート後の限定補給から排出致します。

限定補給が終了するまでは標準補給から排出されませんが、

限定補給終了後に標準補給に追加されます。

※Ver.3.2の間、幻海の蝶の欠片はメインストーリー

チャプターⅪの期間限定イベント等から獲得できます。

 

◆メインストーリーチャプターⅪ開放

「失ったデザイアジェムを取り戻すため、ブローニャはたった

一人で量子の海に突入した。この常識を遥かに超えた次元で、

予想外の人物が彼女の目の前に現れた……」

※11-1~11-6はVer.3.2アップデート後に開放されます。

※11-7~11-10は7月11日(木)4:00から開放します。

※11-11~11-18は7月15日(月)4:00から開放します。

(クエスト難易度の「普通」、「困難」と「悪夢」は同時に開放されます。)

Ver.3.2の間、メインストーリーチャプターⅪの期間限定イベントが開催されます。

イベント任務をクリアすることで、「幻海の蝶」の欠片、ゼーレの専用

バトルスーツ「幻海追憶」、ゼーレの推奨3★聖痕等を入手できます。

 

◆武装人形「暗影の十字架」登場

「暗影の十字架」はS级武装人形となります。

「暗影の十字架」はアップデート後の人形補給から排出致します。

詳細はまた後日お知らせいたします。

 

◆無限深淵「量子特異点」開放

「時空が錯綜する深淵の底、未知なる危険と

秘宝が秘められている……新たな冒険が始まる!」

Ver.3.2アップデート後、無限深淵「量子特異点」が開放されます。

詳細はまた後日お知らせいたします。

 

◆ダブル触れ合い開放

ロザリアとリリアのキャラ間触れ合いを追加しました。

二人を同時に所持している艦長はリリア、

またはロザリアの吹き出しをタップして

「ダブルモード」に切り替えられます。

 

◆吹き出しタップ触れ合いシステムのキャラ追加

八重桜、カレンの全てのキャラに

新触れ合いシステム(吹き出しタップ)を追加しました。

また、元の触れ合いシステムと同時に存在します。

 

==========修復と改善==========

◆戦乙女

※以下の数値は全てLv.Maxの数値となります

①ストロベリーボム

a.連携攻撃をしている間に、「ブルーベリーブリッツ」への

切り替えや必殺技の発動が可能になりました。

b.スキル「フララ旋風」:回避や通常攻撃を行った後、

攻撃ボタン長押しで直ちにスキルを発動できるようになりました。

c.スキル「フララ旋風」:攻撃判定の位置が前にずれる不具合を修復しました。

d.スキル「フララ旋風」:チャージの間、武器スキルが

異常に発動する不具合を修復しました。

e.スキル「シュッとした回避」:極限回避を発動する時、

時空断裂効果を追加しました。

f.スキル「光速回転」:ダメージ効果は「旋風斬りの物理ダメージが上昇する」

から「物理ダメージが上昇する」に調整されました。

g.スキル「光速回転」:「旋風斬り終了後スキル効果が直ちになくなる」から

「旋風斬り終了後スキル効果が0.1秒毎に1重なくなる」に調整されました。

h.スキル「眩しい禁錮」:スキルの束縛範囲を拡大しました。

②ストロベリーボム&ブルーベリーブリッツ

a.一部のスキルのエフェクトを調整しました。

b.一部のモーションの繋がりを調整しました。

c.チャージ攻撃の間にコントローラーを放すと、

キャラが直ちに止まるように調整しました。

③逆神の巫女

a.必殺技を発動している間の一部の武器モデルの不具合を修復しました。

④全てのリタキャラ

a.全てのリタキャラのモデルとキャラ専用

バトルスーツのエフェクトを調整しました。

⑤フカ

a.全てのフカキャラのモデルエフェクトを調整しました。

b.キャラ画面にて、熾鳶のバトルスーツ「炎と剣」、

「剣と炎」のマントが表示されないように調整しました。

 

◆量子タイプ

a.Ver.3.2アップデート後、「量子」タイプが追加されます。

「幻海の蝶」は初の量子タイプの戦乙女となります。

b.タイプ相性

「量子」タイプは、既存の「生物」、「異能」、

「機械」タイプとは相性効果が存在しません。

量子タイプの戦乙女が既存タイプの敵を攻撃する時、

タイプ相性によるダメージ効果は見られません。

「量子」タイプ自体には相性効果があり、

量子タイプの戦乙女が同じ量子タイプの敵を

攻撃する時、与えるダメージは上昇します。

※Ver.3.2の間、量子タイプの戦乙女が既存タイプの

キャラ経験値チップ(上級経験値チップと特級経験値チップを含む)

を使用する時、125%の経験値を獲得できます。

 

◆装備

※以下の数値は全てLv.Maxの数値となります

①ノーベル

a.2セットスキルのダメージ範囲を「ストロベリーボム」の

チャージ攻撃と一致するように拡大しました。

②断光のヌアダ

a.スキル「神王の輝く腕」の消費EPを4に調整しました。

③塩漬け魚

a.Ver.3.2アップデート後、武器の進化素材は汎用進化素材に調整されました。

b.元の進化素材「精製塩」は回収されます。

④ Ver.3.2アップデート後、戦乙女の装備コスト制限は全て解除されます。

⑤ Ver.3.2の間、聖痕の追加スキルに量子攻撃アップ効果は付与されません。

 

◆敵

①BOSS「カレン」

a.一部のスキルを発動している間に、

キアナのボイスが流される不具合を修復しました。

b.特殊攻撃を発動している間に、

キャラを操作できない不具合を修復しました。

 

◆武装人形

①天賦スキルの攻撃力とスキルダメージがアップされました。

②武装人形にS級、A級、B級のレア度表示を追加しました。

「暗影の十字架」はS级武装人形となります。

「模造十字架」と「精衛の翼」はA级武装人形となります。

※S级武装人形の天賦枠は最大5つまで解放可能です。

③武装人形補給開放

Ver.3.2アップデート後、「暗影の十字架」人形補給が開放されます。

補給の際に「人形補給チケット」が消費されます。

100回以内にS级武装人形「暗影の十字架」は必ず排出されます。

※艦長Lv61以上のみ参加できます。

また、20%オフの人形補給パックが販売されます。

1200水晶で「人形補給チケット」×10を購入できます。

a.補給詳細

「暗影の十字架」人形補給では以下の物資を獲得できます:

武装人形、武装人形の欠片:

武装人形「暗影の十字架」、武装人形「模造十字架」、

「暗影の十字架人形の欠片」、「模造十字架人形の欠片」

人形進化素材:基礎天賦の石、汎用天賦の石、心知魄石

汎用進化素材:星石、ミスリル、月光の意志、上級量子缶詰

※確率詳細はまた後日お知らせいたします。

b.補給ルール

人形補給を1回引くには「人形補給チケット」×1が消費され、

10回毎に「暗影の十字架人形の欠片」或いは

武装人形「暗影の十字架」は必ず排出されます。

100回以内に「暗影の十字架」は必ず排出されます。

100回までの残り補給回数は人形補給の画面から確認できます。

重複した「暗影の十字架」を引いた時、

自動的に「暗影の十字架人形の欠片」に分解されます。

重複した「模造十字架」を引いた時、

自動的に「模造十字架人形の欠片」に分解されます。

人形補給の100回補給確定までの残り回数は

次回の人形補給に引き継げません。

今回の残り補給回数は次回の人形補給でリセットされます。

 

◆クエスト

①懸賞依頼

a.Ver.3.2に「懸賞依頼」を追加しました。

「懸賞依頼」のクエストには「S級依頼」、「A級依頼」、

「B級依頼」という3つのランクが設けられています。

Lv40以上の艦長はリーダーとしてチームを創設でき、

チャットで他の艦長をチームに招待できます。

また、クイック加入のマッチングでクエストに参加できます。

b.実績&ショップ

Ver.3.2アップデート後、「懸賞依頼を開放する」の

実績を達成した後、「時の通行証」×500の豪華報酬を獲得できます。

また、毎週の月曜日に懸賞依頼を開放した後、

「依頼ショップ」で星石×1を使用して「時の通行証」×50を購入できます。

c.決算報酬

リーダーとしてチームを創設し、「懸賞依頼」の挑戦任務を

クリアした艦長は、エーテルの燃素、ランダム残影、

ランダム虚影、ランダム真影等の報酬を獲得できます。

※招待された艦長は協力報酬を獲得できます。

協力報酬の毎週獲得制限は以下となります:

B級依頼の協力報酬の最大獲得回数:5回

A級依頼の協力報酬の最大獲得回数:5回

S級依頼の協力報酬の最大獲得回数:2回

d.ドロップUP目標報酬

毎期の「懸賞依頼」では1つのドロップUP目標を設定できます。

ドロップUP目標で指定された装備のドロップ率が上がります。

懸賞依頼画面の右上にあるアイコンをタップすると、

随時にドロップUP目標を変更できます。

e.武器合成

1)「懸賞依頼」での武器合成の条件を以下に調整しました:

虚影×1を合成するには目標残影×3とランダム残影×3を消費する

真影×1を合成するには目標虚影×2とランダム虚影×2を消費する

2)装備合成の制限条件を調整し、各装備の所持制限を3つに上げました。

3)装備合成のリストに「妖刀・紅染桜」、「李耳・赤」を追加しました。

f.「時の螺旋」&「懸賞依頼」開放調整

Ver.3.2アップデート後、「時の螺旋」は一時閉鎖になります。

「降臨-太刀」、「降臨-双銃」、「降臨-重砲」、「降臨-大剣」の

クエストを曜日クエスト画面に移動しました。

また、「懸賞依頼」のクエスト任務が開放されます。

②量子特異点

Ver.3.2に無限深淵「量子特異点」を追加しました。

a.開放ルール

1)Ver.3.2アップデート後、無限深淵「量子特異点」が開放されます。

クエストは「禁忌」、「原罪」、「苦痛」、「紅蓮」に分け、

1つのグループでは20名の艦長が挑戦に加われます。

2)7月22日(月)以降、Lv25~69の艦長は引き続き

「量子特異点」に挑戦できます。Lv70~82の艦長に対して、

「ディラックの海」と「量子特異点」は1週間毎に交代で開放されます。

また、「ディラックの海」では下級グループと中級グループが

なくなり、スコアの決算も深淵毎に行われます。

b.補充説明

1)「量子特異点」の初回開放時にグループ分けを設けません。

7月10日(水)において、「ディラックの海」決算時に無限ランクに

所属する艦長は、「量子特異点」開放時に紅蓮ランクのグループに追加されます。

2)7月10日(水)以降にLv70に達した艦長で、

次に「ディラックの海」に参加する際、

これまで「ディラックの海」に挑戦したことのある艦長は、

前の挑戦スコアが引き継がれます。

挑戦したことのない艦長は、初回挑戦時に

上級グループの禁忌ランクのグループに追加されます。

c.「ディラックの海」

1)「ディラックの海」のスコア報酬を以下に調整しました:

下級グループ:「暗月の証」をコインに、

「無限深淵ギフトセット(初級)」をミスリルに変更しました。

中級グループ:「暗月の証」をコインに変更しました。

2)挑戦進捗度スコアを追加しました。

クエストを全てクリアできなかった場合、

挑戦の進捗度によってスコアを獲得できます。

進捗度スコアでは、クリアできなかったクエストの

最高スコアが計算され、総スコアに加算されません。

総スコアが同一になった場合、

進捗度スコアによってランキングが計算されます。

進捗度スコアも同一になった場合は、

クエストのクリア時間によってランキングが再計算されます。

 

◆クエスト

①メインストーリークエスト

a.☆の数チャレンジ報酬のコインと装備経験値を増加しました。

b.「ブルーベリーブリッツ」の欠片が

メインストーリークエストの報酬に追加されました。

②迷界漂流

a.Ver.3.2アップデート後、Lv80以上の艦長は

ミスリルを使って曜日クエスト「迷界漂流」で

使用する原力を購入できるようになりました。

b.「金製記念物」、基礎天賦の石、汎用天賦の石や

心知魄石等の報酬を獲得できるようになりました。

③オープンワールド「桜の輪廻」

a.低級冒険依頼(D~A-)において、「逆神の巫女」の

霊魂と崩壊の欠片のドロップ率が上がりました。

 

◆ショップ

①艦隊ショップ

a.Ver.3.2アップデート後、ショップ内アイテムの更新は

「水晶を消費して更新する」から

「毎週自動的に更新される」に調整されました。

b.ショップ内アイテムを以下に調整しました:

「標準補給チケット」、「艦隊燃料交換箱」は常設アイテムとなります;

スキル材料(高級)、☆4の汎用進化素材、「時空封印箱」、

「ホムのお宝」、「心知魄石」等はランダムに更新されます。

②ターミナル

a.Ver.3.2アップデート後、コインで購入できるB級戦乙女の欠片は

1日につき1キャラのみ更新されるように調整しました。

b.低級進化素材をコインショップに移動しました。

③人形ショップ

a.Ver.3.2アップデート後、人形ショップは一時閉鎖になります。

心知魄石、基礎天賦の石、汎用天賦の購入は

星石ショップに移動され、購入制限も調整されました。

量子缶詰をミスリルショップに移動しました。

④魔女の回廊

a.A級戦乙女「追走装・影鉄」の欠片を追加しました。

b.交換できるS級戦乙女の欠片を「雷電女王の鬼鎧」、「神恩頌歌」、

「御神装・勿忘」に変更しました(「純粋な魔女の宝珠」で交換できます)。

⑤置換空間

a.聖痕セット「モネ」を追加しました。

⑥挑戦ショップ

a.「挑戦ショップ」を追加しました。

「金製記念物」を使用して基礎天賦の石や心知魄石等と交換できます。

b.「金製記念物」は「海淵の目」団体協力クエスト、

曜日クエスト「迷界漂流」や挑戦の道等のクエストで入手できます。

※「海淵の目」団体協力クエストと挑戦の道の

開放日時等の詳細はまた後日お知らせいたします。

⑦遠征作戦

a.遠征作戦の報酬に「ブルーベリーブリッツ」の欠片を

追加しました(開放するには条件レベルに達することや

メインストーリーステージをクリアすることが必須です)。

 

◆パック

①割引アイテムを購入する時、所持する割引券の中で

割引率の一番高いものが優先的に選択されるように調整しました。

②「チャージ」にて4000円のギフトコインパックを追加しました。

4000円パックには2400ギフトコインが含まれています。

 

◆学寮

①学寮名簿に「ゼーレ・フェレライ」と「ローランド」が登録されました。

②Ver.3.2アップデート後、入寮手続きの任務をクリアした後、

報酬は自動的にカバンに追加されます。

 

◆その他

①キャラスキル

Ver.3.2アップデート後、戦乙女のスキルLvアップでの

SP消費がなくなりました。SP関連の実績、任務等を以下に調整しました:

a.学寮の「スキル訓練マシン」任務は、

訓練完了後にコインを獲得できるように調整されました。

b.実績の「戦乙女を開放することで100SP獲得」を

「戦乙女を開放することで50000コイン獲得」に調整しました。

c.基地―拠点空港のSP上限アップを戦友上限アップに調整しました。

d.Lv25以上の艦長を対象に、所持するSPの100毎に対して

ホミュのお宝×1(50000コイン)を補償します。

補償アイテムはアップデート後の3日以内に配布します。

②コレクション

a.Ver.3.2アップデート後、コレクション評価に

「ロイヤルコレクター」を追加しました。

コレクションスコアが12000に達すると

「ロイヤルコレクター」の評価を獲得できます。

水晶、ネゲントロピー・虚数核心、AIちゃんの

携帯ストラップ「女王リタ」等の報酬も入手できます。

b.Ver.3.2アップデート後、コレクション画面の「アルバム」が開放されます。

「アルバム」では、ハロウィンイベント等

大型イベントのストーリーを再体験できます。

③招待

a.Ver.3.2アップデート後、チャットで戦友以外の

艦長をチームに招待できるようになりました。

④友情pt提示

a.Ver.3.2アップデート後、友情ptの獲得提示は

艦橋画面左下に緑色の吹き出しで表示されるようになりました。

⑤ウィークリー任務

a.団体挑戦、挑戦の道、時の螺旋のウィークリー任務を削除しました。

b.週間活躍度の「毎日活躍度が150に達する」の

獲得スコアを100に調整しました。

⑥ボイス

a.一部チュートリアルと天命オープンワールドにおける

AIちゃんのボイスが実装されました。

⑦軍備補給

a.軍備補給の参加LvをLv50に調整しました。

 

◆バグ修復

①外伝「バイナリスター」挑戦モードの任務記録を

タップするとアイコンが異常に表示される不具合を修復しました。

②記憶戦場BOSS「カレン」のボイスの不具合を修復しました。

③プロフィールー戦績画面で他の艦長のディラックの海の

陣容詳細を確認する時、聖痕の位置がずれる不具合を修復しました。

④協力プレイチームを創設する時、クエスト選択とLv選択のリスト

がチーム説明の入力ボックスに隠される不具合を修復しました。

⑤オープンワールド「天命本部」の各週評価報酬に対応する

評価ポイントが異常に表示される不具合を修復しました。

⑥バトルスーツ「閉月美人」を装着した蒼騎士・月魂を

助っ人にした場合、ディラックの海のランキングにおいて、

艦長のアイコンが異常に表示される不具合を修復しました。