冬の陣営戦 クリスマス対決開幕

 

========開催期間========

第一回戦 終了

第二回戦 12月22日(金)10:00~12月26日(火)25:00

1日目を除き、毎日の開放時間は7時から25時となります。

1日目は10時スタートとなります。

 

========陣営選択========

①第二回戦の陣営選びは12月22日の10時にスタートします。

陣営に加入すると、その回が終了までに変更できません。

②陣営ごとに、獲得するアイテムが異なります。

③陣営ごとの所属人数が参加した艦長の半分を超えると、

当該陣営は混雑状態となり、しばらく加入ができません。

加入を希望する場合は、時間をおいて再度お試しください。

 

========ルール説明========

①一回の陣営戦には3つの段階があります。

各段階で新しいエリアが開放され、段階ごとに決算を行い、

決算後各エリアの陣営スコアがリセットされます。

②艦長が争奪戦に参加することで、スコアを稼げます。

スコアが高い陣営がスポットの占領者となります。

③各段階の決算時に、占領者陣営は表彰メダルを貰えます。

表彰メダル獲得数は各段階で異なります。

④最終段階終了時に表彰メダルが多い陣営が優勝となります。

⑤表彰メダル獲得数が同じである場合、

全スポットの貢献を足した総貢献が高い陣営が優勝となります。

 

========貢献説明========

①陣営戦にはシングルプレイ協力プレイのクエストがあります。

スコア決算により個人貢献が獲得できます。

②クリスマス対決クエストの任務は重複挑戦できます。

任務をクリアすると水晶ではなく、個人貢献が獲得できます。

③所属陣営の戦乙女を使ってクエストをクリアすると、

さらに5%の個人貢献が獲得できます。

協力プレイクエストでMVPを獲得すると、

さらに10%の個人貢献が獲得できます。

協力プレイクエストで戦友や艦隊メンバーとチームを組むと、

獲得できる個人貢献も高くなります。

④クリスマス対決の各クエストの1日の挑戦回数は決まっており、

ホムリースを使って挑戦回数と交換できます。

 

========報酬説明========

①キアナと芽衣が所属する灯火チームはクエストクリアで、

イベントショップで姫子・聖夜(B)と交換できる

灯火のベルを獲得できます。

テレサとブローニャが所属する銀雪チームはクエストクリアで、

イベントショップで姫子・ノエル(C)と交換できる

銀雪のベルを獲得できます。

※姫子・ノエルはTとBがございません。

②個人貢献報酬とランキング報酬詳細については、

ホムランドマップの左下にある貢献報酬からご確認できます。

第二回戦の個人貢献目玉賞品は姫子・聖夜(C)です。

③個人貢献報酬はポイントが到達した時点で配布されます。

ランキング報酬は一回の陣営戦が終了した

24時間以内にメールにて配布されます。

④優勝陣営は該当陣営のベルを500個

準優勝陣営は250個を獲得できます。

⑤期間中にイベント任務も追加されますので、

クリアするとホムリースなどのアイテムを入手できます。

⑥イベントショップは1月5日(金)4時まで開放されます。

それまでにアイテム交換を済ませるようお願い致します。

また、ランキング報酬と優勝報酬の受領期間は

1月5日(金)1時までとなりますので、それまでにお受取りください。

 

=======加護空間========

12月26日(火)10:00~24:50の間に、

第一回戦の加護空間が開放されます。

②加護空間を占領した陣営は表彰メダルを4つ獲得します。

 

=====特別基地会話======

12月24日と25日に期間限定基地会話が発生致します。

会話を読み終えると報酬がもらえます。